アクセスカウンタ

新タイム・ボカン

プロフィール

ブログ名
新タイム・ボカン
ブログ紹介
フルスクラッチで完成させた「タイム・ボカン4号」こと「コオロッタン」を追加させて、「タイム・ボカン」の続きをオリジナルシナリオで発表させたいと思いました。

元々小動物が大好きな私です。「タイム・ボカン」はそういう私の心に焼き付いたメカでした。
皆様も是非、オリジナルストーリーに挑戦されます様期待致します!

中傷等は、絶対に禁止です。純粋に楽しめる方のみご覧下さいませ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
★第十二話:「健脚エンジンの秘密だペッチャ」
★第十二話:「健脚エンジンの秘密だペッチャ」 「ナレーター」    「丹平君達は9999年の北極で、やっと昆虫人に遭えた。しかし昆虫人からは侵略者扱いされてしまい、キュード博士と友田博士が捕虜として捕まってしまった。故障したドタバッタンを置いてコオロッタンで捕虜にされていた2人を追跡したが、昆虫人世界の戦闘マシーンであるトノサマバッタンが出撃してきた為、攻撃できずにコオロッタンは後退を余儀なくされてしまった。その逃げ道にボース軍の要塞毛むくじゃらんが出現して、無駄毛爆弾攻撃にコオロッタンは敗北してしまったのだった。援護に駆けつけた木江田博... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/01/20 23:09
★第十一話:「3つ巴の戦いだペッチャ」
★第十一話:「3つ巴の戦いだペッチャ」 「ナレーター」    「丹平君達は毎度のマージョ達の挑戦を打ち破って、やっと再び幸せの日々を過ごそうとしていた。しかしそこへ、友田博士が緊急事態を知らせに来たのだった。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/14 22:07
★第十話:「昆虫人を発見だペッチャ」
★第十話:「昆虫人を発見だペッチャ」 ナレーター 「丹平君達は毎度のマージョ達の挑戦を打ち破って、やっと再び幸せの日々を過ごそうとしていた。しかしそこへ、友田博士が緊急事態を知らせに来たのだった。」 友田 「ボース星から来たボース人が、地球の未来のあちこちの時代に現れては容赦なく攻撃を仕掛けてくるそうなのじゃ。」 ナレーター 「それは、友田博士がタイム・ボカンの行った先で、マージョ達との戦闘で歴史が変わってるかどうかを確認させる為に、友田博士が小型メカを各時代へ送って、そのメカが帰って来た事がきっかけで判明... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/09 04:31
★第九話:「”タイム・スライド・エリア”のブロゥクンーシステムだペッチャ」
★第九話:「”タイム・スライド・エリア”のブロゥクンーシステムだペッチャ」 ナレーター 「丹平君達は毎度のマージョ達の挑戦を打ち破って、やっと再び幸せの日々を過ごそうとしていた。しかしそこへ、友田博士が緊急事態を知らせに来たのだった。」 友田 「ボース星から来たボース人が、地球の未来のあちこちの時代に現れては容赦なく攻撃を仕掛けてくるそうなのじゃ。」 ナレーター 「それは、友田博士がタイム・ボカンの行った先で、マージョ達との戦闘で歴史が変わってるかどうかを確認させる為に、友田博士が小型メカを各時代へ送って、そのメカが帰って来た事がきっかけで判明... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/01/08 06:47
★第八話:「2つに1つの選択だペッチャ」
★第八話:「2つに1つの選択だペッチャ」 ナレーター 「丹平君達は毎度のマージョ達の挑戦を打ち破って、やっと再び幸せの日々を過ごそうとしていた。しかしそこへ、友田博士が緊急事態を知らせに来たのだった。」 友田 「ボース星から来たボース人が、地球の未来のあちこちの時代に現れては容赦なく攻撃を仕掛けてくるそうなのじゃ。」 ナレーター 「それは、友田博士がタイム・ボカンの行った先で、マージョ達との戦闘で歴史が変わってるかどうかを確認させる為に、友田博士が小型メカを各時代へ送って、そのメカが帰って来た事がきっかけで判明... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 06:31
★第七話:「大乱戦、ボカンフル発進だペッチャ」
★第七話:「大乱戦、ボカンフル発進だペッチャ」 ナレーター 「丹平君達は毎度のマージョ達の挑戦を打ち破って、やっと再び幸せの日々を過ごそうとしていた。しかしそこへ、友田博士が緊急事態を知らせに来たのだった。」 友田 「ボース星から来たボース人が、地球の未来のあちこちの時代に現れては容赦なく攻撃を仕掛けてくるそうなのじゃ。」 ナレーター 「それは、友田博士がタイム・ボカンの行った先で、マージョ達との戦闘で歴史が変わってるかどうかを確認させる為に、友田博士が小型メカを各時代へ送って、そのメカが帰って来た事がきっかけで判明... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 09:24
★第六話:「ボース星人の秘密だペッチャ」
★第六話:「ボース星人の秘密だペッチャ」 ナレーター 「丹平君達は毎度のマージョ達の挑戦を打ち破って、やっと再び幸せの日々を過ごそうとしていた。しかしそこへ、友田博士が緊急事態を知らせに来たのだった。」 友田 「ボース星から来たボース人が、地球の未来のあちこちの時代に現れては容赦なく攻撃を仕掛けてくるそうなのじゃ。」 ナレーター 「かくして木江田博士は、タイム・ボカン1(ワン)、2(ツゥー)、3(スリー)の機能を全て備え持つ、タイム・ボカン4(フォー)、タイム・コオロッタンの開発を始めたのだった。しかし途中で1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

2007/01/05 14:03
★第五話:「空母要塞攻略だペッチャ」
★第五話:「空母要塞攻略だペッチャ」 ナレーター 「丹平君達は毎度のマージョ達の挑戦を打ち破って、やっと再び幸せの日々を過ごそうとしていた。しかしそこへ、友田博士が緊急事態を知らせに来たのだった。」 友田 「ボース星から来たボース人が、地球の未来のあちこちの時代に現れては容赦なく攻撃を仕掛けてくるそうなのじゃ。」 ナレーター 「かくして木江田博士は、タイム・ボカン1(ワン)、2(ツゥー)、3(スリー)の機能を全て備え持つ、タイム・ボカン4(フォー)、タイム・コオロッタンの開発を始めたのだった。しかし途中で1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 11:00
★第四話:「タイム・ペシャーン完成だペッチャ」
★第四話:「タイム・ペシャーン完成だペッチャ」 ナレーター 「丹平君達は、再び幸せの日々を過ごそうとしていた。しかしそこへ、友田博士が緊急事態を知らせに来た。」 友田の声 「ボース星から来たボース人が、地球の未来のあちこちの時代に現れては容赦なく攻撃を仕掛けてくるそうなのじゃ。」 ナレーター 「かくして木江田博士は、タイム・ボカン1(ワン)、2(ツゥー)、3(スリー)の機能を全て備え持つ、タイム・ボカン4(フォー)、タイム・コオロッタンの開発を始めたのだった。しかし途中で1つの問題にぶつかった。タイム・コオロッタンに... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/03 06:24
★第三話:「ボカン4、テスト発進だペッチャ(後編)」
★第三話:「ボカン4、テスト発進だペッチャ(後編)」 ナレーター 「丹平君達は、再び幸せの日々を過ごそうとしていた。しかしそこへ、友田博士が緊急事態を知らせに来た。」 友田の声 「ボース星から来たボース人が、地球の未来のあちこちの時代に現れては容赦なく攻撃を仕掛けてくるそうなのじゃ。」 ナレーター 「かくして木江田博士は、タイム・ボカン1(ワン)、2(ツゥー)、3(スリー)の機能を全て備え持つ、タイム・ボカン4(フォー)、タイム・コオロッタンの開発を始めたのだった。しかし途中で1つの問題にぶつかった。タイム・コオロッタンに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/01 12:50
★第二話:「ボカン4、テスト発進だペッチャ(前編)」
★第二話:「ボカン4、テスト発進だペッチャ(前編)」 ナレーター 「丹平君達は、再び幸せの日々を過ごそうとしていた。しかしそこへ、友田博士が緊急事態を知らせに来た。ボース星から来たボース人が、地球の未来を襲っているという内容であった。ボース人に十分対抗できる様にする為、木江田研究所は大幅な改装・改築が施され、更に、メカブトン・ドタバッタン・クワガッタンの全ての機能を併せ持つメカ・コオロッタンの開発も行った。しかし未来世界の昆虫人が開発した健脚エンジンの開発ができず、タイム・ボカン4号コオロッタンは事実上未完成のままであった。タイム・ボカン2号... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/07 20:26
★第一話:「ボース星人との遭遇だペッチャ」
★第一話:「ボース星人との遭遇だペッチャ」 木江田 「マージョ達との戦いが終わって一週間が経ったが、毎日穏やかな日が続いてるのう。」 ==> ペラ助とオタケが木江田の所まで飛んでくる。 ペラ助 「丹平ちゃん、淳子ちゃん、早く昼飯にするペッチャ。腹減ってたまらないペッチャ。」 オタケ 「博士、むき餌はないかしら?」 ペラ助 「むき餌よりシュークリームが欲しいクッチャ。」 木江田 「むき餌なら少しは有った筈じゃ。」 ペラ助 「むき餌よりシュークリームが欲しいペッチャ!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 07:02

月別リンク

新タイム・ボカン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる