新タイム・ボカン

アクセスカウンタ

zoom RSS ★第六話:「ボース星人の秘密だペッチャ」

<<   作成日時 : 2007/01/05 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 0

画像ナレーター
「丹平君達は毎度のマージョ達の挑戦を打ち破って、やっと再び幸せの日々を過ごそうとしていた。しかしそこへ、友田博士が緊急事態を知らせに来たのだった。」
友田
「ボース星から来たボース人が、地球の未来のあちこちの時代に現れては容赦なく攻撃を仕掛けてくるそうなのじゃ。」
ナレーター
「かくして木江田博士は、タイム・ボカン1(ワン)、2(ツゥー)、3(スリー)の機能を全て備え持つ、タイム・ボカン4(フォー)、タイム・コオロッタンの開発を始めたのだった。しかし途中で1つの問題にぶつかった。タイム・コオロッタンには4脚の先端にタイヤが取り付けられたが、ボディーの中央部に集まる重心を支えきる事が出来ず、急遽、前脚と同じ物が中脚として取り付けられる事になった。原因は体重が支え切れない事と、ドタバッタンに取り付けられてる”健脚エンジン”の開発が出来なかった事であった。ドタバッタンを分解する訳にもいかず、臨時にクワガッタンと同じ”脚移動エンジン”を取り付けて、2500年後のニューヨークへ向け、テスト発進したのだった。」
==>
コオロッタンは、タイム・トンネル内を高速で移動して行く。そして横倒しで出現する。
ナレーター
「タイム・コオロッタンはテスト発進その物には成功した。しかし着陸に失敗し、同行したタイムボカン1(ワン)・メカブトンを苦しめる事になってしまった。コオロッタンのサブメカ、カマキリンの活躍で凌いだが、コオロッタンがタイム・マシーンとしてまだ未完成である事を浮き彫りにしてしまった。2500年後のニューヨークでボース軍をかろうじて退けた木江田博士一行は、現地で被害にあった男の紹介で、現地の科学者と技術者に会う事ができ、早速メカブトン、コオロッタン、クワガッタンの修理が始められた。また、コオロッタンに取り付けられている脚移動エンジンをより強力にする為、”コスモ・スーパー・サポーティング・チャージャー”が取り付けられて、後脚を動かす装置にはキュード博士らにより改良が加えられ、終にコオロッタンは飛行形ポーズが取れる様になった。飛行テストに成功したコオロッタンは、早速恐るべき力を披露したのだった。飛行速度が早く、逃げるボース軍の円盤を後方から体当たりし、ミサイル発射も正確だった。そして丹平君達の操縦していたメカブトンの危機をも救い、大変な活躍を見せつけたのだった。メイン操縦士も務められるキュード博士がボカンチームに加わり、研究所に帰還したのだった。しかし、コオロッタンはまたしてもタイム・トンネルからの着陸に失敗し、乗組員は気を失った。”タイム・ボカンはどんな危険な場所に遭遇するか判らない…”、木江田博士の決断は、ボカン4(フォー)を今後発進させないという非常に辛い決断だった。しかしキュード博士の”コオロッタン欠陥発見用テストマシーン試作開発提案”で、タイム・ペシャーンを開発する事になった。木江田博士一行は、早速テストマシーンのタイム・ペシャーンとコンピューターが選んだメカブトンとクワガッタンで、2850年後のシドニーへ発進した。」
==>
タイム・ペシャーンはタイム・トンネル内を進行して行く。そして地上にタイム・ペシャーンが現れる。
ナレーター
「タイム・ペシャーンのテスト発進が成功した事でコオロッタンの欠陥が表に出てきたが、実はここにボース軍の基地が有る時代だったのだ。メカブトンはあっけなく撃墜され、ボース軍の壺型の空母要塞が現れて、ボース軍の円盤の大編隊が出撃して来たのだった。クワガッタンが撃墜されたメカブトンを抱えて逃げ、タイム・ペシャーンはクワガッタンが逃げられる時間稼ぎに応戦をしたが、所詮戦力が違い過ぎて逃げるハメになり、タイム・ペシャーンまでもが撃墜されてしまったのだ。唯一残ったクワガッタンは危機を何度も乗り越えて、メカブトンとタイム。ペシャーンの乗組員を救い出して、ボース軍第三基地を見事に攻略・退けた。そして大破したメカブトンを抱えたまま、帰路に着いていた。」
==>
タイム・トンネル内を、メカブトンを抱えたクワガッタンが進行して行く。そして研究所に、メカブトンを挟んでおんぶしてるようなクワガッタンが、爆発音と共に現れる。
丹平
「着いたぞ。」
木江田
「ハッチ、オープン。」
==>
木江田研究所の大きなガラスが外へ向けて開いていく。そしてクワガッタンは背部をプロペラ状態にさせて、メカブトンを離して垂直上昇する。メカブトンは台ごと地下へ降りて行き、1階の隣の台が横へスライドして、そこへクワガッタンが着陸する。クワガッタンも台ごと地下へ降りて行く。地下では早速メカブトンの修理が始められる。
木江田
「内装から先に修理を始める。丹平君、ここを頼むぞ。」
丹平
「はい、博士。」
==>
丹平を中心に、淳子、チョロ坊、オタケ、ペラ助がメカブトンの修理を始める。木江田とキュードはコオロッタンの前まで来る。
キュード
「早速じゃが、コオロッタンのロケットブースター連動作動のチェックをしましょう。」
木江田
「うむ。」
==>
木江田とキュードはコオロッタンを部分的に分解していき、チェックを始め出す。そしてコオロッタン後部の点検中に、キュードが何かを発見する。そしてキュードは木江田を呼ぶ。
キュード
「ここじゃ!なるほど、これでは判らん。コオロッタンは馬力を出す為に強力な増幅装置が取り付けられてるが、この装置が、コオロッタンがタイム・トンネルに入った時に連動させてしまってるんじゃ。タイム・ボカンは基本的には電力でタイム・トンネルを進行するが、コオロッタンに関してはロケットブースターまでも噴射させて、これが体制を崩す程の高速移動をさせてしまってるんじゃ。」
木江田
「そうじゃったのか!?わしとした事が…じゃが、クワガッタン程の馬力はこうでもしなければ出せんのじゃ。それに、構造上の問題で急発進も可能にしたかった。どうしたら良いんじゃろう?」
キュード
「これはもう、最初から作り出す位に一度解体してやり直さなければダメじゃ。わしはこのコオロッタンに、タイム・トンネル進行時と、通常行動時を自動的に分析・判断させる”オート・メカニカル・モード・チェンジング・オペレーション・マシーン”を取り付けて、コオロッタン自体が自動判別できる様にしたい。これでコオロッタンはタイム・トンネルからの着陸失敗を防げるとわしは思う。」
木江田
「なるほど。早速じゃが頼みます。メカニックの御専門の友田博士にも来て戴こう。」
キュード
「頼みます。」
ナレーター
「さーて、いよいよボカン4(フォー)の欠点が明らかにされてきたね〜ん。木江田博士は友田博士を呼んで、とうとうコオロッタンの改良作業を始めたよ〜ん。果たして結果はどうなるんだろうね。」
==>
木江田、キュード、友田が、コオロッタンの分解作業を始め、キュードが新開発させた”オート・メカニカル・モード・チェンジング・オペレーション・マシーン”の取り付け作業に入り、3人でチェックをしながらコオロッタンが徐々に完成されていく。そして、メカブトンの修理を済ませた丹平、淳子、チョロ坊らも手伝って、コオロッタンは完成する。一同は、コオロッタンを見上げる。
木江田
「やっと完成じゃ。」
丹平
「今度こそコオロッタンは、タイム・マシーンとして完成だ!後は昆虫人オリジナルの健脚エンジンだけだ。」
木江田
「うむ。」
淳子
「今度こそ着陸失敗は無いわ、きっと。」
キュード
「タイム・ペシャーンの開発はこれで無駄にならなくなって、良かった。」
チョロ坊
「できた!これでもう、あんな思いをされなくなったんだ、良かった!」
ペラ助
「チョロ坊はロボットのくせに、何で気を失ったかが判らなかったペッチャ。」
チョロ坊
「僕は欠陥品じゃないぞ!」
ペラ助
「それはそうとは限らないペッチャ。」
チョロ坊
「何!」
オタケ
「やっとコオロッタンがタイム・マシーンとして完成したんだから、喧嘩しちゃダメよ。」
友田
「その通りじゃな。それよりも、わしがここへ来たのはコオロッタン改造の為だけでなくて、実はもう1つ理由があるんじゃ。」
木江田
「その理由とは何じゃろうか?」
友田
「昨日、2222年後のドイツから帰って来た小型メカの情報によると、ボース軍の本拠地の基地が有る事が判ったのじゃ。相当規模が大きいんじゃ。」
木江田
「何じゃと?」
丹平
「本拠地の基地ですか?」
キュード
「そうじゃ。ボース星人には母星が有り、そこから2222年後のドイツへ一度集まって、そこから地球の未来の何かを求めてタイム・トラベルしてる様なんじゃ。」
丹平
「友田博士。そこを叩いてしまえば、奴らが地球の未来を破壊する事はできなくなりますよね?」
友田
「そのとおりじゃ。じゃが、依然として気になっとるのは何をどうしたくてボース星人は地球の未来ばかりに現れるんじゃか全く判らんのじゃよ。いきなりやってしまうのも脳が無いが、彼らが話し合いに応じる保証も無い。素直に打ち明けてくれるかどうかも判らんのじゃ。」
木江田
「行って見るしか他に無さそうじゃな。」
キュード
「わしもそう思う。」
友田
「タイム・コオロッタンには、先程、小型メカからの撮影した情報を操縦室で再生できる様にセットしておいたので、状況がはっきり判ると思う。」
木江田
「状況がどうであれ、相当な乱戦になるのは明白じゃ。友田博士、我々と一緒に来て下さらんか。」
友田
「わしはそのつもりでここへ来たんじゃ。戦力は明らかにボース軍の方が上じゃ。タイム・ボカン全て発進させて欲しい。」
木江田
「うむ。早速発進準備にかかろう。」
ナレーター
「さ〜て、遂にタイム・ボカン全てが発進する事になっちゃったよ〜ん。でもその前に、コオロッタンがテストされていないから、コオロッタンから発進するよー。」
==>
コンピューターのコオロッタンのマークから、メカブトン、ドタバッタン、クワガッタンのそれぞれのマークが順に点滅する。地下ではコオロッタンを乗せた台がそのまま前に出て行き、中央にそのまま移動してから真上に上がっていく。そして1階にセットされる。キュードと友田がコオロッタンに乗る。地下ではメカブトンが台ごと前に出て来て中央に寄る。コオロッタンは光に包まれて、爆発音と共に消える。コオロッタンはタイム・トンネルをゆっくりと進行して行く。
キュード
「やはりじゃ。これならコオロッタンは着陸失敗は無いじゃろう。」
==>
1階に上がったメカブトンに、木江田と淳子が乗る。メカブトンも光に包まれて爆発音と共に消える。メカブトンもタイム・トンネルを進行して行く。地下からドタバッタンが台ごと上がってくる。丹平とペラ助が乗る。ドタバッタンも光に包まれて爆発音と共に消える。地下からクワガッタンが上がって来て、チョロ坊とオタケが乗る。クワガッタンも光に包まれて爆発音と共に消える。クワガッタンもタイム・トンネルを進行して行く。2222年後のドイツ郊外に、コオロッタンは現れる。
キュード
「着陸成功じゃ。」
友田
「うむ。」
==>
コオロッタンの隣にメカブトン、ドタバッタン、一歩送れてクワガッタンが、それぞれ爆発音と共に現れる。そして各自タイム・ボカンからそれぞれ下車していく。
丹平
「やったぞー!」
木江田
「タイム・トラベルテストは成功じゃ。やはり”オート・メカニカル・モード・チェンジング・オペレーション・マシーン”を取り付けた効果だったんじゃ。」
キュード
「後はコオロッタンの走行・飛行テストを、確認の意味で実行してみよう。」
友田
「そうじゃな。」
==>
木江田、淳子、友田、キュードは、コオロッタンに乗車する。そして操縦室まで来る。
木江田
「ボカン4(フォー)発進。」
==>
木江田はレバーを引く。しかしコオロッタンのロケットブースターが噴射しない。木江田はもう一度試みるが、コオロッタンは全く動かない。
木江田
「おかしい。ボカン4(フォー)は動かない。」
キュード
「そんな筈が…」
友田
「ん?もしかして、オートメーション・システムが故障したかも知れん。まだタイム・トンネル内を進行していると誤認してしまっているんじゃろう。それで発進しないんじゃろうか?」
木江田
「オートメーション・システムの点検に入ろう。」
キュード
「うむ。」
==>
木江田、キュード、友田、淳子はコオロッタンから出て来る。丹平達は歩み寄る。
丹平
「コオロッタンは動かないんですか?」
木江田
「残念ながらそうじゃ。これからオートメーション・システムの点検作業に入る。」
==>
木江田一行は、早速コオロッタンの点検作業を始める。しかし、原因がどうしても突き止められない。木江田は振り返る。
木江田
「丹平君。クワガッタンでコオロッタンを持ち上げて、近くの工場に運んでくれ。
丹平
「近くの工場ですか?」
友田
「西岸の方に大きな工場が有ったから、そこへ行こう。」
丹平
「はい。」
木江田
「敵はいつ攻撃を仕掛けてくるか判らん。皆各自ボカンに乗って、敵の奇襲攻撃に備えるんじゃ。」
一同
「はい。」
==>
丹平とキュードはクワガッタンに、木江田と淳子はドタバッタンに、友田とチョロ坊とペラ助とオタケはメカブトンに、それぞれ乗車する。丹平はメイン操縦席に座る。
丹平
「発進。」
==>
丹平はレバーを引く。クワガッタンの背部がプロペラ状に展開して回転し始める。クワガッタンはゆっくりと上昇していく。そして桑を広げてコオロッタンを挟んで、前進していく。そのクワガッタンを、ドタバッタンとメカブトンが両脇に配置する様に飛行する。しばらく飛行していると、大きな工場が見えてくる。丹平はクワガッタンのウィンドウからそれを確認する。
丹平
「あれだ!」
キュード
「よし、着陸じゃ。」
丹平
「はい。」
==>
丹平はレバーを押し上げる。コオロッタンを抱えたクワガッタンは、降下していく。メカブトンもドタバッタンも、一緒に降下していく。工場の天井の扉が中央から左右へそれぞれスライドして開く。クワガッタンはその開いた場所から工場内へ入る。メカブトンとドタバッタンもクワガッタンに続くように降下して、工場内へ入る。天井の扉は閉じる。その工場内は明るく、色々な設備が整っている。クワガッタンはコオロッタンを降ろして、離してから単独着陸する。タイム・ボカンへ人が集まってくる。各ボカンから、乗組員が出て来る。
友田
「おお、皆さん集まられたか?」
男@
「貴方が友田博士ですか?御連絡戴き有難う御座いました。」
丹平
「既にここの人達と連絡を取り合ってたんですか、友田博士?」
友田
「そうじゃ。コオロッタンの万が一の為に備えてここの方々に会いに来るよう伝えておったのじゃ。」
丹平
「そうだったんですか。」
友田
「そうなんじゃ。」
==>
友田は現地の人達の方を向く。
友田
「早速じゃが、このコオロッタンを貴方方に見て下さりたいのじゃ。」
男@
「それは構いません。これからシャンペン教授をお連れ致します。この国を守って下さるとの事、我々も全力を尽くして協力します。」
木江田
「ん?!」
丹平
「木江田博士。何か話が上手く行きすぎだとは思いませんか?」
木江田
「わしもそう思ったんじゃよ。」
キュード
「友田博士。何故最初に話して下さらなかったんじゃ?」
友田
「うははははははは。君達はわしが本物の友田博士だと思っていたのか?あははははははは。わしは友田博士の複製人間じゃ。」
木江田
「何?」
キュード
「複製人間じゃと!」
丹平
「それじゃ、本物の友田博士はどこに居るんだ!」
友田
「ここじゃよ。ここに居るではないか。」
丹平
「ん?!」
==>
目の前に頭がはげてる太った男が現れる。一同、その男を見る。
木江田
「これは友田博士では無い。貴方は誰なんじゃ。」
シャンペン
「私はシャンペンだ。この方には悪いが、連絡が取り合えた時点で、この友田博士は友田博士では無くなったんだよ。」
木江田
「そんな事がどうしてできるんじゃ!」
シャンペン
「私はボース星人が開発させた”タイム・スライド・エリア”の研究をしていてね、それが人間に対して有効かどうかを試したんだ。」
木江田
「”タイム・スライド・エリア”。一度に同じものを大量発生させる為のボース星人オリジナル技術か?」
シャンペン
「そうだ。ここに集まった方々は、皆友田博士だよ。皆面を取ってくれ。」
==>
集まっていた人々は、それぞれ面を取る。皆友田博士の顔をしている。ボカンチームは驚く。
キュード
「これは…」
シャンペン
「人間を”タイム・スライド・エリア”で発生させてしまうと、元となった人間と、複製させた人間達が、全然違う心も持つ事がこれで判ったんだよ。だから、同時に違う場所に現れた同一物体の一方が打ち落とされても、もう一方は存在していると言う訳だ。」
木江田
「友田博士は元に戻せんのか?」
シャンペン
「戻す事はできる。ただ、私はこの実験をする事によってボース軍に対抗したかったんだよ。たまたま鳩型の小型メカを捕まえたので、改造を施して返したんだ。あの小型メカの目を見ると、見てしまった人間が撮影複製されて、私の部下としてここに発生させる事に成功したんだ。元に戻したいんなら戻しても構わんが、その前にやりたい事がある。」
キュード
「何をやりたいんじゃ?」
シャンペン
「そのバッタメカを”タイム・スライド・エリア”にかけさせて欲しい。」
丹平
「どうするつもりだ!」
シャンペン
「君達は事情を全く知らないようなので1から教えるが、地球の未来は昆虫人に完全支配されているんだよ。人間は次々に地球の環境を破壊し続けてしまい、地球自体が人間が住める星では無くなってしまったからだ。それで人類は滅亡の危機に追いやられてしまい、人口は激減してしまったんだ。唯一残った人類は昆虫化する事でかろうじて生きていけるようになったんだ。これが昆虫人達の祖先だ。昆虫人達は優れた技術を構築して、地球の環境整備をしてしまって、地球は生き返ったんだよ。ただ、そこへボース星人が地球を襲って来たんだ。理由は、奴らの母星も環境問題が深刻になっていて、昆虫人達の開発した、環境回復させる装置や技術を力づくでも入手したいんだよ。それで奴らは地球の未来ばかりに現れては攻撃を繰り返す様になったんだよ。奴らはいつから人間が昆虫人化したのかの地球の歴史を全く把握出来ていないから、まだ人間が昆虫人化した時代が判らないんだよ。」
木江田
「そういう事じゃったのか。」
シャンペン
「ただ、いくらそういう深い事情が有ったとしても、闇雲に地球の未来ばかりを攻められては、人間から昆虫人になる歴史が変わったり無くなったりしかねないと言う危険も有る。それで私はボース軍に対抗して、地球の歴史が変わらないようにしたいんだよ。」
キュード
「そうじゃったのか。」
シャンペン
「昆虫人オリジナルのマシーンをどうしても手に入れて、改造を施した戦闘マシーンを私は開発したい。たまたま捕まえたのが友田博士の小型メカだったから、友田博士を複製させれば彼の意思も私の方で操作できるので、友田博士には悪いがやらせてもらった。」
キュード
「人間の意志も操作できるのか?」
シャンペン
「できる。ボース星の連合統長ボースは、部下を大量生産しなければならない。つまり人口が大きく激減してるから、それで”タイム・スライド・エリア”で部下を常時生産させてるんだよ。」
木江田
「なるほど。」
シャンペン
「私は昆虫人達の高い技術を知りたい。しかし私はタイム・マシーンの開発には強くない。」
木江田
「ならばわしらと一緒にボース軍と戦わんか。こちらのキュード博士も貴方と同じような思いがあるんじゃ。」
キュード
「わしは昆虫人の最新技術をどうしても知りたくて、ここにいらっしゃる木江田博士御一行と共に旅をしてるんじゃ。」
丹平
「シャンペン教授。一緒に戦って下さい!それに俺はこのコオロッタンの完成を成し遂げたいんですよ。ドタバッタンを”タイム・スライド・エリア”で複製できるんでしたら複製して、健脚エンジンをこのコオロッタンに搭載させたいんです。お願いできませんか?」
木江田
「わしもそう願ってるんじゃ。」
キュード
「わしもじゃ。」
チョロ坊
「僕もだよ。」
淳子
「私もそうよ。」
オタケ
「あたしも同じよ。」
ペラ助
「僕もだペッチャ。」
シャンペン
「そうか。判った。それではまず、友田博士を元に戻そう。」
==>
シャンペンはポケットに入れていた、友田が開発した鳩型メカを取り出して、友田に見せる。友田はそのメカの目を見る。とたんに友田はその場に倒れる。
木江田
「友田博士!」
キュード
「友田博士!」
==>
友田はゆっくりと起き上がる。いつの間にか周囲に居た人々が居なくなっている。友田は立ち上がる。
友田
「うむ、なんか夢を見ていたようじゃ。ここは、2222年後のドイツじゃの。わしはどうしてたんじゃ?」
木江田
「友田博士。やっと正気になれて良かった。夢では無かったんじゃ。」
キュード
「友田博士は”タイム・スライド・エリア”にかかってたんじゃ。」
友田
「そうじゃったのか?同じ時間にした事を、二種類覚えておる。”タイム・スライド・エリア”にかかるとこうなってしまうのか。」
木江田
「そうか!元々一人を複製させるから、元に戻った時に複数の記憶が残るんじゃ。」
キュード
「そうか!」
丹平
「シャンペン教授。早速ドタバッタンの複製をお願いしますよ。」
シャンペン
「そうだな、そうしよう。ドタバッタンをあの垂れ幕の前まで移動させてくれんか。”タイム・スライド・エリア”では、固体が全身入らないと復元ができないんだ。」
丹平
「判りました。俺今ドタバッタンをそっちへ動かします。」
シャンペン
「すまんな。」
==>
丹平はドタバッタンに乗車して、ドタバッタンはキャタピラ走行して巨大な垂れ幕前へ移動する。シャンペンは垂れ幕の正面にある装置の電源を入れて、装置の調整を始める。丹平はドタバッタンから下車して、木江田の所へ戻って来る。
丹平
「博士。これで昆虫人達の居る時代に行かなくてもコオロッタンは完成するかも知れませんよね。」
木江田
「うむ。成功を祈ろう。」
==>
シャンペンは装置の点検も終えて、装置の起動ボタンを押す。ドタバッタンのエリアだけが黄色いガラスケースに入ったようになり、垂れ幕の裏側にドタバッタンが複製させられる。木江田一行は驚く。そして黄色のエリアは消えていく。
木江田
「これが”タイム・スライド・エリア”か!」
キュード
「木江田博士。複製された方のドタバッタンのテスト発進をしてみましょうか?」
木江田
「その必要はあるな。早速試運転を試みよう。」
==>
シャンペンは余り浮かない表情をしながら木江田チームに歩み寄って来る。
シャンペン
「早くテストを済ませて下さいね。」
木江田
「うむ、有難う、シャンペン教授。」
シャンペン
「いえ。」
==>
丹平は複製ドタバッタンに乗車する。ドタバッタンはキャタピラを下ろして走行する。そして天井に当たらない程度のジャンプを繰り返す。
丹平
「完璧だ!この辺にしておこう。」
==>
丹平はドタバッタンから出て来る。そして木江田の所まで走って来る。
丹平
「博士!複製ドタバッタンは完璧だと思います。早速コオロッタンに健脚エンジンを搭載しましょうよ!」
木江田
「そうじゃな。早速コオロッタンの改造を始めるぞ。」
シャンペン
「私にも手伝わせて欲しい。」
木江田
「それは助かる。宜しく頼みます。」
ナレーター
「さ〜て、遂にタイム・ボカン4(フォー)コオロッタンは完成するかも知れなくなったねー。木江田博士が中心となって、コオロッタンにとうとう健脚エンジンが搭載される事になったよー!」
==>
コオロッタンの6つの脚が一度外されて、複製ドタバッタンの脚の根元に取り付けられている装置を丁寧に取り外して、それがコオロッタンに取り付けられる。複製ドタバッタンの健脚エンジン以外の物も点検やシステムチェックをして、必要な部品や装置、パーツ等もコオロッタンに搭載される。そしてコオロッタンは脚が取り付けられて、外見は完成状態になる。
木江田
「やれやれ、やっと満足の行くタイム・マシーンが完成できたわい。」
丹平
「遂にやったぞー!これでボカン4(フォー)は完璧だ!」
キュード
「完成だ!健脚エンジンの技術はああいうふうになっていたのか。全然思い付かなかった。」
淳子
「完成したわ。」
友田
「これで完璧じゃろう。」
チョロ坊
「やったー!コオロッタンが完成したぞ。」
ペラ助
「もう、あんな思いはしなくて済む様になったペッチャ。」
オタケ
「努力はいつかは結ばれるのよね。」
丹平
「博士!早速コオロッタン発進テストですよね!」
木江田
「よし、テスト発進じゃ!」
==>
木江田、キュード、友田、シャンペン、丹平、淳子、チョロ坊、ペラ助、オタケの順に、コオロッタンへ乗車する。メイン操縦席には木江田が座る。
木江田
「ボカン4(フォー)テスト発進!」
==>
木江田はレバーを引く。コオロッタンのロケットブースターが一気に噴射して、コオロッタンは一気に大ジャンプする。そして天井を突き破って外へ出てしまう。コオロッタンは連続大ジャンプを行う。
ペラ助
「どうしたペッチャ!何が起きてるクッチャ!」
木江田
「いかん、暴走を始めてしもうた。制御も全然できん。」
丹平
「ボカン4(フォー)は暴走してるんですか?」
木江田
「そうじゃ!エンジン停止装置が全く働かんのじゃ!逆噴射じゃ。」
==>
木江田はレバーを押す。コオロッタンはバックジャンプを始める。そしてそのまま後方の大きなビルに突っ込んでしまう。ビルは一気に崩れ落ちる。コオロッタンは止まらず次々に建物を壊しながらバックジャンプを繰り返す。そして工場までバックジャンプして壊してしまう。工場内の複製ドタバッタンをコオロッタンは踏み潰して完全に破壊してしまう。
木江田
「コオロッタンは止まらない。逆噴射停止。」
==>
木江田はレバーを引く。コオロッタンはその場で何度もジャンプを繰り返して、止まらなくなる。そして操縦室の危険ランプが音と共に点滅する。
木江田
「いかん。制御装置が燃えて危険になった。全員コオロッタンから脱出するんじゃ!」
一同
「ええ!」
木江田
「早く脱出じゃ!みんな、ニゲゼミンに乗るんじゃ!」
丹平
「ボカン4(フォー)を失いたくは無い!でも、残念ながら叶わないのか!」
==>
操縦室の後方の扉を開けて、乗組員が次々とそこから出て行く。そしてコオロッタンの背部ドームが開いて、ニゲゼミンが見えてくる。ニゲゼミンはコオロッタンから発進する。コオロッタンの腹部の一部が爆発して破損し、やっとコオロッタンは動かなくなる。ニゲゼミンの操縦室から一同はそれを見る。
木江田
「何故ああなったんじゃ!」
キュード
「全く予測がつかなかったよ。制御装置を燃やした原因は何だったんじゃろう?」
友田
「健脚エンジンが原因を起こした可能性が、もしかしたらあるかも知れん。」
木江田
「健脚エンジン?そうじゃ!健脚エンジンの、脚を早く動かす為の各圧縮装置で、始動をかけた時に反動で制御装置を破壊させてしまったかも知れん。それで制御が全く出来なくなって、最大ジャンプを繰り返す様になったかも知れん。しかし強度の心配は無かったと思うんじゃが…」
キュード
「予測以上の衝撃が有ったんでしょう。他に思いつきません。でも、複製ドタバッタンと同じ構造にしてあったので、コオロッタンに関してだけ制御装置の破壊が何故起こるんじゃろうか?」
==>
ニゲゼミンは工場へ向かって飛んで行く。工場が見えて来たと同時に、正面から円盤群の大編隊も現れる。一同はそれを見る。
丹平
「ああっ!ボース軍の大編隊だ!」
淳子
「わぁっ!ほんとだわ!」
==>
円盤の大編隊で、正面の空を覆い隠してしまう。そして円盤群はスピードを加速させて来る。
木江田
「いかん。早くボカンに乗って応戦じゃ!」
シャンペン
「あんな大編隊で来るなんて!」
==>
円盤群はそれぞれレーザー光線を発射してくる。ニゲゼミンはそれらを避けながら飛行する。そしてニゲゼミンの背翼にレーザー光線が命中して、ニゲゼミンはバランスを少し崩す。
ナレーター
「遂にボース軍の、地球の未来への攻撃の理由がはっきりと判ったね。シャンペンという謎の教授は一体何者なんだろうか?ボカン4(フォー)コオロッタンには遂に待望の健脚エンジンが取り付けられたが、思わぬトラブルを招いて暴走してしまった。暴走するコオロッタンから脱出した丹平君達に、ボース軍は全円盤出撃をかけて来た。空が隠れてしまう程の大編隊で迫るボース軍に対して、コオロッタンが使えなくなった丹平君達はどう対抗するんだろうね?今回はこれでひとまずさようなら…」



在宅ビジネスなら、ここ↓

http://sokusae.com/m/02280625/0228062517p.htm?prog1

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy oxycodone.
Buy oxycodone online. Buy oxycodone without prescription. Buy oxycodone. Buy oxycodone online without. ...続きを見る
Buy oxycodone.
2008/03/15 05:52
Buy phentermine.
Buy phentermine. Mg buy phentermine. Buy cheap phentermine online. Buy phentermine on line. Phentermine buy phentermine cheap phentermine. Phentermine for sale best buy. Buy cheap phentermine. Buy phentermine order cheap online. ...続きを見る
Buy phentermine cod.
2008/03/15 14:32
Fentanyl vs oxycodone.
Oxycodone. ...続きを見る
Oxycodone extraction...
2008/03/15 22:44
Buy oxycodone without prescription.
Buy oxycodone without prescription. Buy oxycodone. ...続きを見る
Buy oxycodone withou...
2008/03/16 10:10
Hydrocodone buy online.
Buy hydrocodone online. Buy hydrocodone without a prescription. ...続きを見る
Buy hydrocodone.
2008/03/17 05:03
Tramadol cod.
Tramadol ultram medicine. Tramadol hcl. Tramadol. Ultram tramadol. Tramadol cheap no rx. Tramadol use in canines. ...続きを見る
Tramadol abuse pharm...
2008/04/04 20:00
Phentermine.
Cheap phentermine. Phentermine. Phentermine pill. Phentermine mg. Lowest price for phentermine. Best price for phentermine. ...続きを見る
Online phentermine.
2008/04/05 10:44
Klonopin.
Klonopin. Long term effects of klonopin. ...続きを見る
Klonopin.
2008/04/05 18:59
Buy hydrocodone.
Buy hydrocodone without a prescription. Buy hydrocodone. ...続きを見る
Buy hydrocodone.
2008/04/08 10:09
Buy percocet online.
Buy percocet. Buy percocet online no prescription. Buy percocet online without office visit. Buy percocet and greece. ...続きを見る
Buy percocet online ...
2008/04/11 15:39
Twilight sex.
Twilight sex. Twilight sex pantyhose. Twilight sex pictures. ...続きを見る
Twilight sex.
2008/04/14 03:09
Interracial wife sex comix illlustrated.
Interracial sex. Free interracial anal sex. ...続きを見る
Interracial sex link...
2008/04/14 11:53
Free local phone sex.
Phone sex operators. Mature phone sex. Phone sex. ...続きを見る
1 on 1 phone sex.
2008/04/14 21:02
Online sex games.
Online simpson sex games. Free online games sex. Free online sex games. Online sex games. ...続きを見る
Online sex games.
2008/04/18 08:42
Sexy anime.
Anime images sexy. ...続きを見る
How to draw sexy ani...
2008/04/21 05:14
Cheap klonopin online.
Cheap klonopin online. ...続きを見る
Cheap klonopin onlin...
2008/04/22 08:35
Buy no phentermine prescription.
Phentermine without a prescription. Phentermine without prescription. Cheap phentermine no prescription. Phentermine no prescription. No prescription phentermine hcl 37.5mg. Phentermine online prescription. 180 count phentermine without prescription.... ...続きを見る
Cheap phentermine no...
2008/05/28 07:27
Drug soma.
Prescription drug called soma. Drug soma. Soma drug testing. ...続きを見る
Drug interaction bet...
2008/06/10 02:20
Christmas ringtones.
Christmas ringtones. ...続きを見る
Christmas ringtones.
2008/06/10 13:53
Soma cube.
Soma cube. Soma cube puzzle. ...続きを見る
What is a soma cube.
2008/06/29 19:51
Klonopin interactions.
Klonopin interactions. Fedex klonopin with precription. Klonopin detox. Klonopin sr prescribing information. Can i shoot up klonopin. Buy klonopin online without a prescription. ...続きを見る
Ofsinemet klonopin n...
2008/07/01 09:23
Anime.
Anime babe. Anime. Anime breast inflation. ...続きを見る
Anime girls.
2008/07/28 05:19
Anime wallpapers.
Free anime porn. Anime porn. Anime gallery. Anime. Free adult anime. Anime hentai. ...続きを見る
Anime.
2008/07/29 05:56
Buy c heap phentermine online.
Buy phentermine online wi. Buy phentermine online no prescription. ...続きを見る
Buy phentermine onli...
2008/07/30 05:36
Klonopin.
How can i kill myself with klonopin. Is librium comparable to klonopin. Klonopin side effects. Klonopin. Buy klonopin online without a prescription. Order klonopin without prescription. ...続きを見る
Shootin up klonopin.
2008/07/31 06:00
How to snowboard.
Snowboard manufacturing equipment. Vans snowboard boots. Snowboard. Volcom snowboard sticker. Snowboard gear. Snowboard decals. ...続きを見る
Ski and snowboard sa...
2008/09/19 07:29
Pet supplies amoxicillin.
What is amoxicillin used for. Non prescription amoxicillin for cats. Cat amoxicillin dosage. ...続きを見る
Cross sensitivity to...
2008/11/13 11:57
Identify amoxicillin 500 tab.
Diagram of amoxicillin. Amoxicillin. Amoxicillin dosage. Canine dosage amoxicillin. ...続きを見る
Amoxicillin online n...
2008/11/13 16:30
Percocet shipped cod no prior.
Percocet 93-490. ...続きを見る
Percocet.
2009/05/30 07:33
Vicodin.
Buy vicodin. Vicodin. ...続きを見る
Vicodin.
2009/05/31 06:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★第六話:「ボース星人の秘密だペッチャ」 新タイム・ボカン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる